モア東京ボーカル教室 津田沼校 | 日記 | 成長を実感


2013/02/06
成長を実感


皆さんこんにちわ!
ボイストレーナーの竹本です。

今日は3年前からずっと教えている生徒さんの最終レッスンでした。

進学に伴い、忙しくなってきたのですが、
続けられるところまで頑張ってくれました。

3年もの期間をレッスンしていると音域や
声のクオリティなどが全く違ってきます。

ということで最終レッスンは今までやった曲をどんどん歌っていきました。

いつも口酸っぱく発声に関しては言う竹本も
「今日は何も言わないから好きなように歌ってごらん」と話しました。

まず入会して初めて歌った曲を歌ったのですが…

1コーラスが終わった時にお互いに笑いが出てきました。

懐かしいからではありません。

その時に比べて簡単に楽にうまく歌えているのが実感できたので
自然に笑いが込み上げてきたのです。

その当時はとにかく力が入りすぎていたので、
歌詞の丸した部分は全部裏声で歌うというルールを作って、
その当時の歌詞カードには丸がたくさんついていました。

今はサビのおいしい部分だけ裏声に変えることができています。

7曲ほど歌いましたが、今までのレッスンで一番いい歌を歌っていました。
「今日で最後」という気持ちが「伝える」ということにつながったんですね。

「楽しかったです!今までお世話になりました。」

と言って、その生徒さんは笑顔で教室を後にしました。

高い声が出るようになった時、裏声がうまく出せた時など
レッスン中に生徒さんの成長を見ることは

ボイストレーナー全員とても嬉しいことです。

ですが、毎回レッスン後に教室から出て行くときに生徒さんが
「今日もレッスンに来てよかったな」と思ってもらえることこそが、
我々ボイストレーナーが一番の嬉しいことでもあります。

歌はうまく歌うだけがすべてではありません。
歌を通して、それぞれのライフワークを満足していただけることが、
ボイストレーナーの使命だと思っています。

その生徒さんは歌はこれからも歌っていきたいということなので、
これからの人生のそばに「歌」を置いてほしいですね。

しばらくは学業、クラブ活動が中心の生活になると思いますが、
またいつか歌を一生懸命練習する時間が作れたらいいなと思います。

今日から2月が始まりました!今月も頑張りましょう!

モア東京ボーカル教室
ボイストレーナー 竹本

====================================
マンツーマン専門ボイストレーニング教室♪
モア東京ボーカル教室

★無料体験レッスン随時受付中★
詳しくはこちら…http://moavl.jp/free_lesson/index.html

浦安駅校HP:http://usvl.jp/
葛西駅校HP:http://usvl.net/
津田沼校HP:http://moavl.jp/

> 日記の一覧に戻る


[0]店舗TOP
ペ-ジの一番上へ戻る

街のお店情報
PCサイト

[PR]
ニコニコファーム 備中高梁とれたて産地直売所
夜明けの翼法律事務所
京都 和雑貨 激安みやげ店
あらかわ音楽教室 七里スタジオ
全席個室居酒屋 あや鶏(あやどり)長崎浜の町店